こんにちは、チャンバラ東京スタッフ2年目の中村です。
突然ですが、皆さんは「東京ゲームショウ2016」 をご存知でしょうか?!
毎年幕張メッセで開催されている、日本最大級のゲームフェスティバルです。
今年は、過去最高の614社が出展!
しかも今回はVR元年ということで、VRコーナーが新たに設置されているとの情報が。
Web系のトピックスに敏感な私は、早速足を運んでみました。
会場につきました。
ものすごい熱気に、私も若干浮き足立っています。
しかしここで、あえて私はもの申したい!
「家の中でゲームばっかりやってるんじゃねえ!」
チャンバラ運営スタッフとして、常々
「外遊びを再び日本の文化に」
というミッションを心に、チャンバラ合戦を運営している私たち。
ゲームに熱中するあまり、室内で遊びがちな人々に、外遊びの楽しさを伝えたい!
だから、私がチャンバラで喝を入れてやります!
さて、そんな熱い想いを胸に、東京ゲームショウの会場に足を踏み入れると・・・
さっそく、向こうにはコナミさん、手前にはセガゲームスさんのブースが!
スクエア・エニックスさんのブースは、天井にスライムとモーグリの巨大風船!
かわいい!!
ソニーさんのブースでは、PlayStation VRを紹介!
映画のような映像や、近未来を感じさせるVRヘッドセットに大興奮!!
展示だけではなく、声優さんのライブや、有名人によるゲームレポートなど、
至るところでお祭り騒ぎが繰り広げられています。
その雰囲気に圧倒され、私もテンションマックス!
ウイイレの顔ハメ写真をしたり。
バイオハザードの展示で記念撮影をしたり。
いやー、今回はじめて東京ゲームショウに行きましたが、
こんなに楽しいところだとは思っていませんでした!
いえーい!
・・・
「はっ!」
いかんいかん、私は外遊びの楽しさを伝えるためにきたのであった!
というわけで、会場に多数集まっているコスプレイヤーに、
チャンバラで勝負を挑んでみました!
某対戦格闘ゲームで、格闘の道を極めるべく修行の旅をしているリュ○さん。
真剣な面持ちで対決。
鋭い飛び蹴りを繰り出すも、私の刀の敵ではありません!
続いて、某ロールプレイングゲームのヒロイン、ユ○ナさん。
世界の救世主だけあって、その刀さばきは強力!
次は、連載終了でいま話題の両○勘吉さん。
破天荒な戦いを繰り広げました!
最後は、宝箱に扮した某モンスターとも、刀を交えました!
武器を持てないので、戦ってる雰囲気を出してくれる優しいミ○ックさん。
数々の戦いを繰り広げた結果、わかったことがあります。
それは・・・
「東京ゲームショウ、最高!」
どのコスプレイヤーさんも、快くチャンバラに応じてくれました。
ゲームばっかりやってちゃダメだとか、そんなのは先入観ですよね。
でも、これを機にチャンバラ合戦にも遊びにきてください!