戦Blog 戦Blog 戦Blog

東京ゲームショウ2016で、コスプレイヤーにチャンバラ勝負を挑んできた。

2016.9.22 戦の魅力
おもしろ コスプレ 東京ゲームショウ

こんにちは、チャンバラ東京スタッフ2年目の中村です。

突然ですが、皆さんは「東京ゲームショウ2016」 をご存知でしょうか?!

毎年幕張メッセで開催されている、日本最大級のゲームフェスティバルです。

 

今年は、過去最高の614社が出展!

しかも今回はVR元年ということで、VRコーナーが新たに設置されているとの情報が。

Web系のトピックスに敏感な私は、早速足を運んでみました。

 

1

 会場につきました。

ものすごい熱気に、私も若干浮き足立っています。

 

しかしここで、あえて私はもの申したい!

2

「家の中でゲームばっかりやってるんじゃねえ!」

 

チャンバラ運営スタッフとして、常々

「外遊びを再び日本の文化に」

というミッションを心に、チャンバラ合戦を運営している私たち。

ゲームに熱中するあまり、室内で遊びがちな人々に、外遊びの楽しさを伝えたい!

3

だから、私がチャンバラで喝を入れてやります!

 

さて、そんな熱い想いを胸に、東京ゲームショウの会場に足を踏み入れると・・・

さっそく、向こうにはコナミさん、手前にはセガゲームスさんのブースが!

4

 

 スクエア・エニックスさんのブースは、天井にスライムとモーグリの巨大風船!

かわいい!!

5

 

ソニーさんのブースでは、PlayStation VRを紹介!

映画のような映像や、近未来を感じさせるVRヘッドセットに大興奮!!

6

2016-09-18 15.45.39

展示だけではなく、声優さんのライブや、有名人によるゲームレポートなど、

至るところでお祭り騒ぎが繰り広げられています。

 

その雰囲気に圧倒され、私もテンションマックス!

ウイイレの顔ハメ写真をしたり。

7

バイオハザードの展示で記念撮影をしたり。

8

いやー、今回はじめて東京ゲームショウに行きましたが、

こんなに楽しいところだとは思っていませんでした!

いえーい!

2016-09-18 18.07.05

・・・

「はっ!」

いかんいかん、私は外遊びの楽しさを伝えるためにきたのであった!

 

というわけで、会場に多数集まっているコスプレイヤーに、

チャンバラで勝負を挑んでみました!

 

某対戦格闘ゲームで、格闘の道を極めるべく修行の旅をしているリュ○さん。

9

真剣な面持ちで対決。

10

鋭い飛び蹴りを繰り出すも、私の刀の敵ではありません!

 

続いて、某ロールプレイングゲームのヒロイン、ユ○ナさん。

11

世界の救世主だけあって、その刀さばきは強力!

 

次は、連載終了でいま話題の両○勘吉さん。

12

破天荒な戦いを繰り広げました!

 

最後は、宝箱に扮した某モンスターとも、刀を交えました!

13

 武器を持てないので、戦ってる雰囲気を出してくれる優しいミ○ックさん。

 

数々の戦いを繰り広げた結果、わかったことがあります。

それは・・・

14

「東京ゲームショウ、最高!」

どのコスプレイヤーさんも、快くチャンバラに応じてくれました。

ゲームばっかりやってちゃダメだとか、そんなのは先入観ですよね。

でも、これを機にチャンバラ合戦にも遊びにきてください!

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします



開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
PAGE TO TOP