開催実績 開催実績 開催実績

チャンバラ合戦が水上にも対応しました!青木湖での水上戦レポート

2016.11.2 社員旅行
水上戦

1000_sup_aokiko00075

チャンバラ合戦の新たな扉が開きました。これまでの陸上戦に加え、水上戦が誕生したのです。そこで今回は、長野県の青木湖で開催した湖上SUPチャンバラの模様をお伝えしたいと思います。

SUPとは?
SUPとは浮力の強いサーフボードに立ち、パドルで漕ぐ新しいウォータースポーツです。 スタンドアップパドル・サーフィン(Stand up paddle surfing)の略称でSUPと呼ばれています。サーフィンの聖地、ハワイ発祥の新アクティビティで近年は日本各地でも人気、知名度が高くなりました。 引用:SUP(スタンドアップパドルサーフィン)とは|グランデックス

青木湖にSUPで出艇!水上戦の幕が上がる

1000_sup_aokiko00074

10月下旬、少し小雨まじりの天候でしたがSUPにそんなことは関係ありません。風さえ強くなければ問題なく出艇できます。

特に青木湖は波がなく穏やかなことで有名で、SUPにとても適しています。

1000_sup_aokiko00041

SUPの素晴らしいところは、初めて乗る方でも短時間である程度の操縦が可能になるところ。わずか数十分の練習で、みなさんスイスイ~と決戦場である大きなSUPに向かっていきます。

1000_sup_aokiko00047

この大きなSUPは4~6人乗り用で、これを2つ連結させることで水上の合戦場としています。

SUPでの水上戦を開始!予想以上の盛り上がり

まずはこちらをご覧ください。

不安定なSUPの上で開催されるチャンバラの楽しそうなこと!

切られて座り込む人もいれば、
バランスをくずして湖に落ちる人も、
さらには勝利宣言で自ら飛び込む人まで!

1000_sup_aokiko00081

陸上戦とは違い逃げ場がないので、チャンバラの激しさはMAXと言えます。一度体験すれば病みつきになること間違いなしですよ。

写真では寒そうに見えるかもしれませんが、ウェットスーツを着ているのでちょうどいいくらいだそうです。

1000_sup_aokiko00084

水上戦を担当したスタッフも楽しそうでした。

春から秋にかけて、水上チャンバラの人気が高まりそうな気がしています。みなさんが忘れたような頃にもう一度お知らせしますので、水上チャンバラにぜひご参加くださいませ! また、他の湖での開催のご相談もお待ちしております!

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします



開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ