開催実績 開催実績 開催実績

夢のドーム貸切!社内イベントは運動会だけじゃない!マクニカ最強決定戦!in天城ドーム

2015.9.16 地域活性化
ドーム ビジネス 株式会社マクニカ 社内旅行 運動会 静岡

イベンターを志す、誰もが一度は憧れる会場。それがドーム。

マクニカBlog改 選ばれしアスリートじゃなくても、かつて戦った球児じゃなくても、いつか夢見たポップスターじゃなくても。そして社内旅行のイベント幹事じゃなくても。 いつかはドームで遊びたい、その夢。叶います。そう。静岡は西伊豆にある「天城ドーム」でね。 http://www.city.izu.shizuoka.jp/form1.php?pid=1050 ここが今回のチャンバラ合戦-戦IKUSA-の会場になります。 チャンバラ合戦-戦IKUSA-のルール>>makunika-189

憧れるには理由がある!そのあえていわずもがなの理由を3つ挙げてみよう。

【1】屋外の開放感、屋内の安心感。

makunika-37 せっかくのみんなでのアクティビティ、開放感のあるところで開催したいですよね。 気持ちのいい青空のもと思いっきり体を動かして楽しむ。そんな旅行が楽しくなるのは当たり前。 しかしそこについて回る「読めない天候」、屋外でやりたいけど、雨が降った時を考えると屋内会場も必要か、など悩ましいことこの上ありません。このいかんともしがたい状況を両立させてくれる、それが「ドーム」です。 雨

【2】質のいい芝、質のいい土、ソフトボール日本代表もここでプレー!

makunika-3 屋内のドーム会場は当然ですが専門のスタッフさんが管理しています。 それもそのはずソフトボール日本代表がプレーするほどの場所です。 グラウンドよりも整備の行き届いたフィールドが皆様をお待ちしています。 天城ドームは両翼68m!思いっきり走り回ることができます。

【3】大人数でも安心、非日常の空間がそこに!

makunika-34 400名でも余裕!なんていっても球場です。 せっかくだからみんなで一緒に楽しみたい。そう思ってもそんな箱はどこに・・・、ここではそれも考えなくてOKです。 非日常空間で最高の遊びを楽しむことができます。

【4】嬉しい!費用もとってもリーズナブル

0719TOKYOsatsuei-123そんな事言ってもさ、最後は結局予算ですよ!そうお考えのあなた。天城ドームはとってもリーズナブルです。 一時間あたりなんと驚愕の¥10800〜12600/時間! なお、NPO法人ゼロワンでは会場手配は行っておりませんので詳細は下記にてお問い合わせください! http://www.city.izu.shizuoka.jp/form1.php?pid=1050

「技術商社」のその先に。株式会社マクニカ様

そんな夢の空間で社員旅行を行うのは、、エレクトリニクス分野で高い専門性を持つ技術商社、マクニカ様! マクニカ BBQ後、いよいよ会場にいらっしゃいました・・・ makunika-49 MCは幹事のお二人(男前)が、今回は合戦MCは黒子に徹します! makunika-57直前の打ち合わせ そしていよいよチャンバラ合戦-戦IKUSA-が始まりました! 天城ドームという広いフィールドを活用し、最後に笑うのはどのチームでしょうか!? マクニカNo1のチームを決める戦いの火蓋が切って落とされました!

180人の大合戦!関ヶ原の合戦

まず始めは関ヶ原合戦に見立てた4チームでの合戦! 各軍大将からの挨拶から始まりました!makunika-75 makunika-65ました、、ましたが。。。 makunika-93 makunika-94makunika-113makunika-114makunika-67!!※「命」の説明シーンです。テンションが上がりすぎた皆様、全く話を聞いてくれません笑 それでも各チームに散っての作戦会議が始まると徐々に真剣な表情に、いよいよ合戦が開始されました! makunika-115 makunika-124 激戦の後に勝ったのは・・・? makunika-111全員で喜びを共有できるのもチャンバラ合戦-戦IKUSA-の醍醐味!

エキシビジョンマッチ、ブレジデント戦!

その後はエキシビジョンマッチ!会社ならではの「今、対決して欲しい人たち」が大集合しました!女傑が!営業部長が!そしてブレジデントが戦います!makunika-173 makunika-172固唾を飲んで、いやいや、高みの見物です! 最大の見所は「ブレジデント戦」えらーい人同士のガチ合戦に盛り上がります! makunika-161 makunika-162そして敗者は・・・makunika-170こうなります笑。

最後は景品をかけた天下布武!全国統一バトルロワイヤル戦

最後のトリは巨大なニンジン(景品)をかけた180人を20チームに分けてのチームバトルロイヤル! この辺になると各チームの連携もとれ、戦略も緻密なものに? makunika-191チームも本当に仲良くなります! makunika-200 makunika-193最後はお決まり!写真撮影です! makunika-220皆様、ありがとうございました!

チャンバラ合戦-戦IKUSA-こんなところが向いてる!天城ドーム編

最後に、ドームでのチャンバラ合戦に関してのポイントを三つ挙げさせていただきます!

【1】男女一緒に楽しみたい

makunika-215 男女も一緒に、そして部署の垣根を超えてイベントをしたいならぴったりです。 外遊びなので、経験が勝ち負けに左右しない、何よりもチームワークと戦略が勝敗に直結!誰もが楽しめるイベントになります。 更衣室もありますよ!

【2】チーム分けを自由に組みたい、大人数でやりたい

makunika-27 奇数でも偶数でも、性別も関係なく、そして何より人数の増減にとらわれないイベントです。 直前のキャンセルなどで頭を悩ませる可能性はほとんどありません!天城ドームなら400名以上でも可能と思われます! 今回は20チーム180人での開催でした。

【3】チームビルディングを兼ねたイベントを

makunika-178 異なる部署でも短い期間で一体感を生み出します。 頭と体を使うから、それぞれが活躍できる場面があります。 要望に応じてファシリテーターをつけたり、幹事様をサポートしたりも可能です。 一緒にプログラムを作成します。

幹事様の声

幹事様にも喜んでいただきこんなお言葉もいただきました!

先日はありがとうございました! どの社員に聞いてもとても評判がよく、素晴らしいイベントとなることができましたし、素晴らしい集合写真もありがとうございます! 弊社のプレジデントから、こんなに褒める人じゃないのに褒め倒された、、てくらいチャンバラ褒められました笑

makunika1-2 なんという嬉しいお言葉。チャンバラ合戦は非常に企業のカラーが出ます。特に今回では幹事様の仕切りが見事な合戦でした!また皆様ののめり込み具合も本当にすごく会社自体本当に一体となった感じが出ておりました改めまして、本当にありがとうございました! 出世にももしかしたら繋がるチャンバラ合戦についてのお問い合わせはこちら! >>お問い合わせ それでは次回の合戦にて!またお会いしましょう! makunika-46

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします



開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら