幹事必見!社員旅行にチャンバラは付きもの!?取締役激突!フルヤ金属社員旅行の巻

事例紹介
チャンバラ合戦-戦IKUSA-合戦 フルヤ金属 定番 社員旅行 群馬県

[2020.0120更新]チャンバラ合戦-戦IKUSA-の資料ダウンロードはこちら

社員旅行×チームビルディング=チャンバラ合戦!?

皆様こんにちは、副理事の赤坂です。

最近絶好調?チャンバラ合戦!今回はその疲れを癒しに群馬県は伊香保へ・・・じゃなく!伊香保温泉

今回はある大企業様からのオファーでした!

東京は大塚にありますその会社とは…あなたのフィールドに宇宙からの贈り物!株式会社フルヤ金属様!

「貴金属の可能性にChallenge」株式会社フルヤ金属

貴金属の高度な製品化技術と高純度化技術を日本で唯一併せ持つと言われている、、そんな猛者たちが……今回は全国津々浦々からやってきました!

furuya-13

なんという威圧感……JTB様共々身が引き締まります。

furuya-14

そう、これから始まるのは社員旅行という名の・・金属バトルロワイヤルなのです!!

furuya-6

レアメタルを取り扱う会社らしく、今回の各軍「プラチナ」「APC」「イリジウム」「ルテニウム」と素材に合わせて4軍に分かれ、各軍をリアル取締役様が率いるという画期的な試みでした!

furuya-107

開始当初から、なんと社長様からの豪華景品が続々!買ったチームには全員に豪華景品が!

福利厚生のサービスレベルも日本屈指でございます。

そして実際にチャンバラ合戦をされるのは取締役の方々含め、合計230名!1チーム60名近くの4チームによるなんともなまなま、、いや風通しの良いフルヤ金属様らしい戦いがここにきって落とされました!

ここからはチャンバラ合戦の様子をお届けいたします!

furuya-127 furuya-206

各チームの(賞品への?)気合は十分!。大将を囲んでさっそく戦略タイム。

furuya-244 furuya-203

 

各チーム大将を守りながら相手大将を討ち取れば勝ちである「大将戦」のルールにのっとり戦略性の高い戦いが繰り広げられました。

furuya-214 furuya-271

途中最も盛り上がったのは各取締役様たちによる取締役決戦!!プラチナ軍が勝利しました!

その後も笑顔の絶えない熱い合戦は続きます。

furuya-279

お父さんたちは強かった……furuya-294

最後の結果発表。取締役様同士も仲良く話している姿が印象的でした。

furuya-309

最後はもちろん記念写真!

shugo-7

 

 

社員旅行におすすめ! チャンバラ合戦!!

今回は全国津々浦々からお越しの、もちろんチャンバラ合戦未経験の方々をさらにシャッフルして各チームにという中での開催でした。そんなあまり面識のない方々も一緒に盛り上がる、楽しめる。それがチャンバラ合戦の魅力です。

元々最高のチームワークを持ったフルヤ金属様でしたが、その社員旅行にもう一押し、大きな盛り上がりに寄与できたはず……でございます!

縦横の垣根を超えたコミュニケーションが発生

今回のフルヤ金属様はたくさんの拠点を持っている企業様ゆえ、普段は拠点を超えた従業員同士のコミュニケーションが出来ません。せっかく社員旅行で各地からたくさんの人が集まるのなら、普段は話すことのできない従業員同士で、コミュニケーション取って欲しい。そういう幹事様の想いに応えるべく、オリジナルで台本を作成、活性化の仕組みづくりに気を使いました。

参加して感じて欲しい !049

チャンバラ合戦を通じて初めて会うメンバーでも共に肩を並べて戦うことで、いろいろなところにチームワークが生まれ、気が付けば前から戦友(知り合い)だったかのようなコミュニケーションが生まれていました。私たちはこれをもっともっと多くの人にお届けしたいと思っています。

その後、宴会ではいつも以上に盛り上がったとか…?

022 フルヤ金属様!!またのご依頼を運営一同お待ちしております!

チャンバラ合戦-戦IKUSA-の資料ダウンロードはこちらチャンバラ合戦-戦IKUSA-のお問い合わせはこちら

その他にもある!チームビルディングできるアクティビティ!

実はチームビルディングができるのはチャンバラ合戦だけではありません。

夏場におすすめな水鉄砲を使ったチームビルディング「水合戦」もおすすめ!こちらも是非お問い合わせください!

水合戦水合戦-WaterBattle-公式サイトはこちら水合戦-WaterBattle-の資料ダウンロードはこちら水合戦-WaterBattle-のお問い合わせはこちら

それでは皆さま次の戦場でお会いしましょう!

 

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします



開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ