よみうりランドにて毎月開催! チャンバラ戦国史 -体感!関が原への道- 第一幕開催

2017.4.9(日)

よみうりランドにて毎月開催! チャンバラ戦国史 -体感!関が原への道- 第一幕開催

東京都
4/9
東京都

よみうりランドにて毎月開催! チャンバラ戦国史 -体感!関が原への道- 第一幕開催

よみうりランドにて、新たなアクティビティが登場いたしました! よみうりランド × チャンバラ合戦-戦IKUSA-によるコラボレーションイベント。その名も、チャンバラ戦国史 -体感!関が原への道- !!

 

2017年4月9日(日)は、第一幕として、桶狭間合戦の戦いをテーマに戦国時代を体感できる日本初のアクティビティとして登場します。

 

さぁ。世界一平和な合戦へ。いざ出陣!!

 

 

 

開催日程

【第一幕開催日】

2017年4月9日(日)

【開催時間】

一部:12時~、二部:13時~、三部:15時~、四部:16時~
※各回30分前から受付を実施いたします。受付へ集合してください。各回40分程度
【 場所 】

よみうりランド内ふれあい芝生広場(雨天時:六角ホール)
【 参加費 】

各回300円(フリーパス、ひよこパスなど各種パス提示で100円)

※入園料別途となります

 

チャンバラ戦国史 -体感!関が原への道- 桶狭間の戦いストーリー

時は1560年。戦国時代初期のころ。駿河・近江を制覇し三河にまで勢力を伸ばした、「海道一の弓取り」今川義元と、現在の愛知県に位置する尾張を領土としていた「尾張の大うつけ」織田信長が、激突した戦がございました。

 

 

その戦とは、少数の織田勢が、10倍以上ともいわれる戦力を誇る今川義元を打ち破った日本史上、稀にみる戦でございました。織田信長は、この勝利をきっかけに、天下統一へと飛躍していったのです。

そして、その戦こそ、人々は現在でもこのように呼んでおります。

 

桶狭間の戦いと。

 

4月9日にお集まりいただきます侍達は、450年余の時を超え、織田信長軍、今川義元軍に別れ、この桶狭間の戦いを行っていただくこととなりました。

戦いの後、果たして勝利を掴むのは、「尾張の大うつけ」織田信長軍か。はたまた、「海道一の弓取り」今川義元軍なのか。

さぁ、戦国時代の侍となって、チャンバラ戦国史-桶狭間の戦い-へ、いざ出陣!!

 

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ