大阪・北摂で初開催!かつての戦場でチャンバラ合戦 −戦ikusa− 三好山の乱
大阪府

大阪・北摂で初開催!かつての戦場でチャンバラ合戦 −戦ikusa− 三好山の乱

受付終了

大阪の北摂エリアで初の開催となるチャンバラ合戦のお知らせです!

現在、高槻市で開催されている『オープンたかつき』というイベントのプログタムの一つとして、親子向けのチャンバラ合戦が開かれます!

オープンたかつきとは??

オープンたかつき

自然、歴史、グルメ、アートなど、さまざまな魅力が詰まった高槻。
こうした高槻の魅力をただ「見る」のではなく、
地元の人と交流し「体験」することで、新たな良さを発見する。

そんな新しい「体験交流型観光」スタイルを提案するのが「オープンたかつき」です。
豊かな自然の中で思いっきり体を動かしたり、
由緒ある名所旧跡を求めて街中を探険したり…
甘いものが好きな方には、美味しいスイーツめぐりなどもオススメ。

地域の特色を活かしたユニークな趣向で皆さまをお出迎えする
ステキなたかつき、いよいよオープンです!

三好山の芥川城跡でチャンバラ合戦!

3D7A4167

その昔、三好長慶と織田信長が戦った三好山を舞台に親子で楽しめるチャンバラ合戦イベントを開催します。
三好山を登り、かつて三好山にあった芥川山城の歴史に触れるとともに、迫力のチャンバラ合戦を体験。
スポンジの刀で相手の腕につけたボール(命)を落とすルールで、安全に楽しく遊べるプログラムです。

歴史を学び、自然に触れ、チャンバラで遊ぶ、なんとも盛りだくさんなコンテンツ!!
秋の行楽シーズン、大注目のイベントです!

 

日時 平成28年10月29日(土)13:00~
場所 摂津峡公園桜広場
受付時間 12:30〜13:00(13:00より開催しますので、お早めにお越しください。)
定員 先着40名
申し込み セブンチケットにて受付(10月27日締切)
プログラムNo.:子供16034 大人16035
参加費 子供1,000円 大人1,500円
参加条件
  • 動きやすい服装、靴でご参加ください。
  • 飲み物をご持参ください。
  • 小学生以下のお子さまは保護者同伴での参加をお願いいたします。
公式HP http://open-takatsuki.jp/program/862/
主催 公益社団法人高槻市観光協会
協賛 なし

※すぐに定員になる恐れがありますので、お早めにお申込みください。


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ