花フェスタにチャンバラ合戦が帰ってきた!「花フェスタ秋の陣」
岐阜県

花フェスタにチャンバラ合戦が帰ってきた!「花フェスタ秋の陣」

受付終了

今回は、チャンバラ合戦「花フェスタ秋の陣」のお知らせです。 9月24日〜25日に花フェスタ記念公園で開催される今回の合戦から、4週続けてチャンバラ合戦が開催されます。秋のチャンバラシリーズの初回となる今回の合戦の特徴を見ていきましょう。

 

 

チャンバラ合戦が花フェスタに帰ってくる!

3D7A3574

 

花フェスタ記念公園での開催は、4月に行われた「花フェスタ春の陣」に続き2回目。 前回の開催は、可児市ではじめてすべての人を対象とした開催でした。合戦がはじまるまで、「本当に人が集まってくれるかな?」「呼びこみ頑張らないといけないな……」という不安が運営陣にはありました。

 

3D7A3685

 

しかし、結果は2日間で506名もの侍が参加。呼びこみをせずとも、開催を待つ人が長蛇の列となっていました。当日の様子はこちらの合戦レポートをご覧ください。 【可児市戦国時代の幕開け!|花フェスタ春の陣】

 

 

また、こちらの「可児市の乱」PR動画に使われている映像の多くは、「花フェスタ春の陣」で撮影されたものです。今回の「花フェスタ秋の陣」でも、広い芝生広場でたっぷりとチャンバラ合戦を楽しめます。 https://www.youtube.com/watch?v=fUBgcBRRwpQ

 

 

チャンバラ以外にも注目イベントがたくさん!

「花フェスタ秋の陣」は、「花フェスタ秋の無料感謝DAY」のなかで開催されます。この2日間は、通常で大人520円の入園料が無料となり、毎回多くの人でにぎわいます。 チャンバラ合戦以外にも、熱気球体験やポニー乗馬など遊ぶ場所がたくさん設けられ、たっぷり遊んだあとは旨いもの広場で可児市の特産品や人気店の美味しいものを味わいましょう!

 

スクリーンショット 2016-09-06 19.56.28
(Photo By:花フェスタ記念公園

 

スクリーンショット 2016-09-06 19.56.17
(Photo By:花フェスタ記念公園

 

 

コスモスが秋の訪れを教えてくれる

box14
(Photo By:花フェスタ記念公園

 

「花フェスタ秋の陣」が開催される期間は、コスモスまつりの時期です! チャンバラ合戦「花フェスタ秋の陣」にご参加の際は、ぜひ園内のコスモスを見て秋を感じてみてくださいね。

 

花フェスタ秋の無料感謝DAY

 

 

日時 9月24日(土)・25日(日)
場所 花フェスタ記念公園

受付時間

  • -戦 IKUSA- 第1部:11:00 (受付開始10:30)
  • -戦 IKUSA- 第2部:13:00 (受付開始12:30)
  • -戦 IKUSA- 第3部:14:00 (受付開始13:30)
  • -戦 IKUSA- 第4部:15:00 (受付開始14:30)
定員 各回 先着100名(各回3戦程度)
申し込み

当日現地にて受付

参加費 500円(チャンバラ刀を持参すれば無料で参加できます)
参加条件

1.年齢4歳以上のスポーツ祭出場者(他地域の方は参加できません)

2.熱き侍魂を持っていること。

※衣装の貸し出しは行っておりませんが、自前で衣装・コスプレで来ていただいて問題ありません。

※会場には段差がある所もございますので、滑りにくい・脱げにくい靴はお控えください。

雨天 花フェスタ記念公園内、花のミュージアム
主催 可児市
協賛 なし

※すぐに定員になる恐れがありますので、お早めに受付にお越しください。

 

ol_花フェスタ秋の陣


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ