2016.09.11(Sun)

愛宕山の戦い in 姫治スポーツまつり

in 姫治スポーツまつり

岐阜県

next_chambara_slider2-916x380

 

姫治地区で毎年行われているスポーツまつり。

 

今回が14回目の開催です。地域のちびっ子からおじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い世代の住民たちが楽しみに身体を動かします。
行われる種目は、キックターゲットやディスクゲッターなどの軽スポーツ競技。出店が集まるグルメコーナーや景品が当たるお楽しみ抽選会など、身体を動かす以外にも同じ場所にみんなで集まる楽しみがあります。

 

17395940_x

 

このスポーツまつりに参加した人はこんな感想を持つでしょう。

 

「新しいスポーツができてたのしかった!」
「同じ地域の人が交流できておもしろかった♪」

 

一緒にスポーツをしたり、食事をしたりすると、仲が深まりますよね。

 

そんなスポーツまつりに、今年は新しい種目が登場!
それが2016年に可児市で話題になっている「チャンバラ合戦 -戦 IKUSA-」です。

 

3D3A3734

 

老若男女がシンプルでわかりやすいルールで遊ぶことができます。刀を片手に侍気分を味わいに来てくださいね♪

 

0711_A4_イベントチラシ_姫治

 

イベント詳細

日時 平成28年9月11日(日)
場所 姫治公民館 ※会場近くに臨時駐車場あり

受付時間

  • -戦 IKUSA- 第1弾:9:30 (受付開始9:00)
  • -戦 IKUSA- 第2弾:10:10 (受付開始9:40)
  • -戦 IKUSA- 第3弾:10:50 (受付開始10:20)
  • -戦 IKUSA- 第4弾:11:30 (受付開始11:00)
定員 各戦 先着100名(各回3戦程度)
申し込み 当日現地にて受付
参加費 無料(参加者は刀を持ち帰れます)
参加条件 1.年齢4歳以上のサムライ。
2.熱き侍魂を持っていること。
※衣装の貸し出しは行っておりませんが、自前で衣装・コスプレで来ていただいて問題ありません。
※会場には段差がある所もございますので、滑りにくい・脱げにくい靴はお控えください。
雨天 姫治体育館で実施
主催 可児市
協賛 なし

※すぐに定員になる恐れがありますので、お早めに受付にお越しください。

岐阜県可児市でのチャンバラ合戦IKUSA情報⇒こちらをクリックしてください(リンク先は可児市の乱HPです。)