戦の魅力

チャンバラギャルひとみーるが見た!けん玉パフォーマー”ず〜まだんけ”参戦のチャンバラ合戦in東京武道館

イベント けん玉 ず~まだんけ ダンボール パフォーマー 東京 東京武道館

盛り上がらない理由がない!天下の遊び人ず~まだんけの児玉健が登場!

皆様こんにちは。チャンバラ合戦-戦IKUSA-東京メンバー「鬼の金庫番」ひとみーるです。

(前回チャラいという声がちらほら聞こえてきたので、今回はチキって控えめ・・・・・・私のことは嫌いでも、チャンバラのことは嫌いにならないでください!

チャンバラ合戦-戦 IKUSA-公式サイトはこちら

先々週末、ついに!天下の遊び人児玉健さんがチャンバラ合戦に参戦してくれました!

オープニングは大人気!けん玉ユニットず~まだんけのパフォーマンス

IMG_7514

みんなパフォーマンスに釘付け!私も初めて生でみさせてもらったのですが、昔ながらのおもちゃであるけん玉をこんなにもダイナミックに動かして遊べるんだと、めちゃめちゃ感動しました!

そして何より!ず〜まだんけの児玉さんも相方いーじーさんもかっこよすぎでした!

実際の動画↓

 

チャンバラ合戦-戦IKUSA-の特徴

これまでの戦はといえば、

チャンバラ7

こんな感じで「平地」でやることが多かったんですが(写真はママの森チャンバラ)、今回は違います。

攻める!

IMG_7704

守る!

IMG_7793 作戦会議!

IMG_7750

そう、今回の戦いにはもう一つ特別なエッセンスがあります。それが!これ!

budokan-27

どん。budokan-30

どどん。

budokan-54

きゃぴ。そうお城!高さ最大1.8mのお城を舞台に戦略入り乱れる合戦が行われたのです。

私としては、

imgres-1 imgres

こっちが良かったんやけど・・・しょうがないね(シュン)。

そして戦いは類を見ない熱戦に!

戦いはチャンバラ合戦-戦IKUSA-を主催しているNPO法人ゼロワンの副理事を務めます武力は低いが統率は高い、そして汚さに定評のある赤坂大将と・・・

02budokan-27

そして私、次の日にマラソンを走ることが決定的、根性の女(と言われる)、ひとみーる。

02budokan-6

対するは天下の遊び人児玉健さんと・・児玉さんの相方いーじーさん!

kodamachambara3

両軍全く引かずの戦い!のはずが・・・・・・・・・

kodamachambara4

でれーーーーーーーーん、赤坂大将打ち首ーーーーーー!

ということで、両軍共に大将を交代し、両軍勇気ある少年大将が大奮闘!いい戦いになりました。

赤坂軍は大将を元に気合十分!

kodamachambara5

ちなみに・・・第3部で家臣幸村の姫を連れ去ったバカ殿(すっぴん)もこっそり?はしゃいでおりました。

IMG_7550

 今回のチャンバラの特徴が随所に!

大人もいる中で積極的に大将に手を挙げる子がいて、それを応援するチームの良さが出たり。

02budokan-31

勝つためにどのチームも真剣に遊んでいました!

02budokan-32

そしてさらに「お城」の戦略性を活かしたおもしろい作戦がゴロゴロと・・・・・・02budokan-48

臨場感のある戦場がそこかしこに生まれていました!02budokan-64

そして決着は・・・?

02budokan-15 そう、最後はゼロワン軍である赤坂軍の勝利に!大将変わったら勝ったような・・・いや、気のせいかな?

まとめ

今回のコラボチャンバラは、ず~まだんけのパフォーマンスをみに来た方、児玉さんと遊びに来た方がほとんどだったと思いますが、今回の参加を機に、今度は!チャンバラをしに!ご友人、恋人、ご家族とまた遊びに来てくださることを、運営一同待ってますっ!

02budokan-82

2015年もNPO法人ゼロワンは「外遊びを再び日本の文化に」を理念に、躍進してまいります。

次回開催予告は随時チャンバラ合戦-戦IKUSA-公式HP公式FBページにて公開していきますので、ぜひチェックしてください!

皆様MarryChristmas!そして良いお年をお迎えください★

チャンバラ合戦-戦 IKUSA-公式サイトはこちらチャンバラ合戦-戦IKUSA-のお問い合わせはこちらチャンバラ合戦-戦IKUSA-の資料ダウンロードはこちら



開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ